2013年11月02日

重複するメタデータ(descriptions)とは?

ドロップシッピングの作業は、ひと通り実行して一度成功体験を得る事が大切ですね。
今回、初めてSEOでの売上を目指していますが、どこに問題があるのか、どこを改善したら良いのかを発見して行く作業が欠かせないと思いました。

と言うのは、Googleアナリティクスを調べていたら、こんな表示が出ていました。
重複するメタデータ(descriptions)
トップページのディスクリプションは、何度も見直して書いたのに何の意味だろう?

そう言えば、お役立ちページのディスクリプションは、書いた覚えが無いなぁと思いつつ。
HTML編集ソフトで開いてみました。

アッ! トップページと同じ内容のサイトの説明分になっていました。
それで重複するメタデータ(descriptions)を出ている意味が分かりました。
一点ずつ書き換える事にします。


11月23日にCAN先生のSEOセミナーが開催されます。
心に火がトモル事請け合いです。
是非あなたも参加してみては、いかがでしょうか。
私が、DSの作業が続けられるのは、毎日CAN先生の「素晴らしい」のコメントやアドバイスをいただけるからです。


もしコミュTOKYO主催 第4回最速SEOセミナー
1395252_385803994884395_1636558512_n.jpg


では、では

▼このボタン ブヨンとね
にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
posted by ブルーオーシャン at 22:42| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

