2013年11月07日

Googleプラスの活用大切だよ! SEO対策学習書

YouTubeのコメント欄に、今日からGoogleプラスのコメントが表示されるようになりました。
Googleプラスでは、様々なサークルに投稿する事が出来ます。
特定の趣味を持った世界中の方に向けて情報発信する事ができます。
それに対するメッセージや「+1」が、色々なサークル向けの映像それぞれに付きます。(映像は同じもの)
それらのコメントを、YouTubeで見ると、一つの映像に多数のコメントが付いた状態で確認できるのです。

現在8個の「コミュニティ」に向けて毎日同じ映像を、投稿していますが、継続する事で反応が徐々に拡大して行くのは、サイト運営の流れと同じですね。

このようなコミュニティを、特定商品分野で作れると大変な影響力を発揮する事ができるようになります。
投稿を続ける事によって、特定の強い分野の専門家としての評価を得られるようになり、お勧め商品が一気に売れる状況を作れるチャンスが来ているのではないでしょうか。

と言う事で、本日は、新たにクリスマス向けの商品を集めて、ショップできすぎくんでサイト作成を開始しました。

今までの販売サイトに関しては、課題が何なのかの分析をして課題を明確にしたいです。
そのために、現在読み始めた本が、「究極の内部対策 WEBコンテンツSEO」です。
様々な事例が出ており、今後の参考にさせていただきます。




-----------------------------------
11月23日にCAN先生のSEOセミナーが開催されます。
心に火がトモル事請け合いです。
是非あなたも参加してみては、いかがでしょうか。
私が、DSの作業が続けられるのは、毎日CAN先生の「素晴らしい」のコメントやアドバイスをいただけるからです。


もしコミュTOKYO主催 第4回最速SEOセミナー
1395252_385803994884395_1636558512_n.jpg

では、では

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
posted by ブルーオーシャン at 22:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。