2013年11月11日

アプリのUI開発が容易な【 Monaca 】将来は、販売サイト開発もリアルタイム実機確認で

アプリ開発の垣根が低くなってきました。
HTML5、CSS3、JavaScriptを使い、Windows用とMac用どちらにも対応する記述が普及してきています。
私は、最近までデジハリで、アプリ開発の勉強をしていましたが、
その時に大変便利に利用させてもらったのが、この「Monaca」です。
最近バージョンアップしてからは、まだ使用していませんが、
パソコンで「Monaca」のサイトにアクセスし、HTMLの編集を行い、イメージは、Web上のフォルダーに収納し、CSS, JavaScript もフォルダーに入れておきます。

すると、リアルタムに、アンドロイドや、iOS対応端末でタッチ操作の確認ができるのです。
通常、書き出しが必要な作業無しに素早い確認が出来るため、試行錯誤が便利にできるのです。

言わば ショップできすぎくんで編集すると、リアルタイムで自分のアンドロイドや、iPhoneやパソコンで確認しながらサイトの制作が行えるようなWebアプリです。

いつかそのような ショップできすぎくんが出来る事を願って。

本日の作業は、クリスマス向けのサイト用のトップページ本文の項目を、7項目配置しました。
その後、お役立ちページを、10ページ作成し、項目のみレイアウトしておきました。
これから本文作成に取り掛かる準備を行った所です。

-----------------------------------
11月23日(土曜)にCAN先生のSEOセミナーが、JR神田駅の近くの会議室で開催されます。  残り数席です! お早めに!
心に火がトモル事請け合いです。 あなたの生き方が変わるかもしれません。
是非あなたも参加してみては、いかがでしょうか。
私が、DSの作業が続けられるのは、毎日CAN先生の「素晴らしい」のコメントやアドバイスをいただけるからです。


もしコミュTOKYO主催 第4回最速SEOセミナー
1395252_385803994884395_1636558512_n.jpg

では、では

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村

posted by ブルーオーシャン at 22:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。