2013年11月15日

何度もチャレンジし、新たな波と出会うチャンスを待つ

最近読んだ本で面白いと思ったものは、「成功は”ランダム”にたってくる!」です。
論理的に考えてもなかなか成功にたどり着けないが、あるふっとしたチャンスの瞬間を見逃さない事。
その機会を増やすたに、ありえない組み合わせを考えて見る事。

色々な成功事例が書かれていますが、ユーザーの一言から徐々に発展させて成功しています。
例えば氷で出来た建物、氷で出来たベッドに寝るホテルがヒットしたスウェーデンとか。
常識的な発想では、否定して前へ進まない事も、お客様の小さな声に耳を傾ける事で、打開できる事があります。

ヒットを生むためには、大きな1回だけの投資では無く、何度も何度も改善しつつ軌道修正を加える開発がやがてヒットに結びつくと言います。

ドロップシッピングでも一緒だと思いました。
大規模なサイトを、何ヶ月もかかって1個作る前に、単品を扱うサイトを、これでどうだ、もう少しここを改善したら売れるか? と試行錯誤と検証を続ける事で、売れるコツをつかむ事ができます。

その体験をもとに、様々な商品を扱う大規模なサイトの運営も可能になるのではないでしょうか。

本日の作業は、クリスマス向け販売サイトのお役立ちページを、5項目の文章を作成しました。

-----------------------------------
11月23日(土曜)にCAN先生のSEOセミナーが、JR神田駅の近くの会議室で開催されます。
心に火がトモル事請け合いです。 あなたの生き方が変わるかもしれません。
是非あなたも参加してみては、いかがでしょうか。
私が、DSの作業が続けられるのは、毎日CAN先生の「素晴らしい」のコメントやアドバイスをいただけるからです。


もしコミュTOKYO主催 第4回最速SEOセミナー
1395252_385803994884395_1636558512_n.jpg

では、では

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
posted by ブルーオーシャン at 22:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。