2013年11月19日

著作権フリーは、本当に安全なものを見極めて利用できる環境を作る

書籍になっている素材集を購入しました。
「Party & Anniversary」Photo clipart
おめでたいシーンやカード作成等に使える写真素材集です。
早速クリスマスツリーや、クリスマスケーキを、映像の演出に利用しました。

フリーソフトは、著作権をクリアしたものでないと、後が心配になります。
ネット上のイラストや写真も利用する事がありますが、徐々にこれは安全と言うものを、増やして行こうとしています。

これは、音楽に付いても言える事で、ネット上の音楽は、フリーと言っていても本当にそうなのかは、不安な所があります。
そこで最近は、音楽ソフトに付属のサウンドを集めていますが、制限事項を読むと、改変はダメとか、著作者を記載するようにとか、ソフトによって条件が違うため、非常にややこしい問題があります。

Googleのようなところが、大手の音楽会社と契約してもらえると自由に使える曲が増えて活動しやすくなるのですが、現在200曲位をダウンロードして編集できる状態です。
オンライン上で直接音を載せるだけであれな、1万曲位利用する事ができます。
しかし最後は、プツンと終わってがっかりしますが。

ドロップシッピング本日の作業は、もしものサイトを見に行ったら、「売ったら賞金チャレンジ」が2商品で年末まで実施されていました。
2商品のサイト制作が必要です。 サイトの制作と、エントリーをするぞ!

-----------------------------------
11月23日(土曜)にCAN先生のSEOセミナーが、JR神田駅の近くの会議室で開催されます。
心に火がトモルこと請け合いです。 生き方が変わるかもしれません。
是非あなたも参加してみては、いかがでしょうか。
私が、ドロップシッピングの作業を、毎日続けられるのは、毎日CAN先生の「素晴らしい」のコメントやアドバイスをいただけるからです。
次はあなたが、続ける力を発揮しましょう。


もしコミュTOKYO主催 第4回最速SEOセミナー
1395252_385803994884395_1636558512_n.jpg

では、では

にほんブログ村 小遣いブログ ドロップシッピングへ

にほんブログ村
posted by ブルーオーシャン at 16:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして!!ブログ読ませていただきました♪とても面白かったです(^o^)よかったら僕のブログにも遊びに来てくださいねm(_ _)m
Posted by 初めまして♪ at 2014年06月22日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。